素敵な一夜

工房の窓から、足立の花火大会が大きく見えるので、
昨日の夜、様々な方を招いてイベントをしました。

目の前の堤防には前日からドデカいブルーシート(何せ現場用ですから)
で席をとり、工房からも外でも見える様にしてみました。
打ち上げ場所が目の前だと、やっぱ迫力がありました。
15,000発がドドドドドドド・・・と元気にあがってました。


(撮影:丼)

その後、工房内で ilumina さんのピアノライブ。

伊豆からこの日のために来てくれました。

リハの時に、工房にある打楽器探しをして、トランクとスチールメッシュ
を叩くことになり、ピアノと一緒に新しい音が出ました。
そして音楽を流してピアノと合わせてくれた曲(即興ですよ!感動です)
もとっても良かった。

ちょっと配置変えたり、装飾したりをせっせとやりましたが、「音」ってものをすっかり
忘れてて、この生演奏があると、空間がこんなにも素敵になっちゃうんだな。
やりきってよかった!掃除とか。。。。

ピアノの反対面にあったカーテンは、映画の美術関係のお仕事をされている、
野上淳子さんの手作りです、花火に間に合わせるようにと、ご多忙の中、
制作してくれました。

たくさんの方に色を入れてもらえました。
まわりに支えられてるんだなあ、ってすごく思いました。

ありがとう。

ここで見つけたいろんな発見を、また、
新しい動きとカタチに変えなくちゃな、と
強く思いました。

ほんとうにありがとう。

「素敵な一夜」への12件のフィードバック

  1. お疲れ様
    後片付け大変だったでしょう。。ありがとうね。
    行ってよかった。良い仲間がいっぱいいるね、シャッチョーさん。
    みなさんちゃきちゃきしてて良い!!!!!!ナイス下町!

  2. 音楽も素敵だったけど、花火+音楽のおもてなしを考えて、ピアノまで用意してくれたオコメさんに脱帽。
    本当に楽しかったです。ありがとう!
    またあんな心地いい遊びしましょう。

  3. 久しぶりの再会もあったし、来ていた皆さん良い方ばかりで♪
    これも、コハの人柄のおかげですな( ^ω^ )
    花火も初めてあんな良い所から鑑賞できたし!!!
    ビール事件ごめんなさい┏●ペコリ
    ライブ聴きたかったなぁ・・・
    今度、ミイリキに工作教えてね♪

  4. 来てくれてありがとうございました。
    じゅんこさん 忙しい中来てくれてありがとう!
    片付けはすぐできたよ!みんな来てくれないとあの
    工房は綺麗にならないです(笑)
    下町はいろいろ勘違いされやすいけど、
    実はいいところ☆またきて!
    りんだフジヤマさん
    そこに気づいて頂けるとは。。。本当に嬉しい!張り切って
    よかったです!まだ余韻が残ってます。いい日でした!!
    来てくれてありがとう。これを機に周りの方々が、
    仲間また増えるといいなあって思います。さあ、いつご飯食べ
    いきましょうか?
    ちびふわさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    あの写真はフィナーレの連発花火なんです。
    日本に産まれてよかったーと思うなかの1つのイベント
    ですね。花火って!
    ななさん
    本当にきてくれてありがとう!
    みんなとの再会も楽しかったし、ミー、リキの
    一緒の姿を見れて嬉しかったです。
    ビールウケた! 坂道を流れていったね、みんなのところへ
    (笑) またゆっくり話にいきます!

  5. こはぁ~行けなくってごめんなさーい!!
    あーもう超ちょうチョー行きたかった。。。。
    今ブログの花火写真観てコーフンしてます。
    来年は行きたいーー!!!
    みんなに会いたい!

  6. さそってくれたのにごめーん・・・
    あたらしー工房行きたかったけど11じ過ぎまで動けませんでした
    来年もさそってくれるー?笑

  7. こぬらー様
    あーちゃんを紹介したかったです。
    来年とはいわず、普段の工房にも来て下さいまし~
    イルミナ様
    急なお誘いにも関わらず来て頂けてありがとうございました!
    大成功!ってことで、また何かやりましょう!!
    なほ様
    たまには顔だしてくださいな

  8. OKOME工房に招いていただいてありがとうございました♪
    工房に、花火に、あの下町の景色に、皆に、あの時あの空間・時間に入れたことがとても素敵でした!!
    ホント、楽しかったです♪
    そして、コハさんお疲れ様でした!
    素敵な人の周りには素敵な人がたくさんいますね♪

  9. chika様
    こないだは遠い工房まで来て頂き、ありがとうございました。
    とてもとても楽しい時間でした。
    chikaさんは私から見てめちゃくちゃ素敵な人ですよーー!!
    またああいった時間を作りたいものです。
    今度いつ会えるのか、、、。また遊びに来て下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。