さようなら白熱球

LEDの時代か・・・

ちょっと前にニュースでとある会社が白熱電球の生産をストップした、とやっていた。

あと何年かしたら店頭から、あの安く買えたお馴染みの電球がなくなっちゃう。
普通のニュースなんだろうが、なんだか寂しい気分です・・・

エジソンが作り出したあの愛着ある見た目の可愛い球体が。

クリスマスのイルミネーションはもうほぼLEDで、
今までよりも長持ちで、熱をもたないから、
巻き付けるモノや木が痛みにくくなり、
みんなからはいい奴扱いと大絶賛。

でも、あの光の方向、色見、揺らがない感じ・・・
私はまだ、あの蝋燭のように揺らぐ電球の光が好きなんだよな~。
触って火傷する感じ、なんかいいじゃんって思う。

環境に優しい・・・か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。