空間スイミー

友人からのプレゼント。

スイミーの絵本とラッピングを渡され、

おおっスイミー懐かしい!!

と喜びながらラッピングをあけたら、袋のなかに わしゃわしゃ なんかいる!

魚??金魚か?????

広げてみたら、、、!!!手作りのモビール!!!

黒い魚が1匹・・・!!スイミーだ~~~!!!

彼女には以前に建築模型で使われるジオラマで作られたフォトフレームも

もらっており、工房にはお化けの本のしおりも置いてあります。

手作りのプレゼントは本当に嬉しい。時間もかかるものだし!

しかし9ヶ月経ってからupなんて。。

スイミーは かんがえた。いろいろ  かんがえた。うんと かんがえた。

それから とつぜん スイミーは さけんだ。 「そうだ!」

「みんな いっしょに  およぐんだ。うみで いちばん おおきな さかなの ふりして!」

ー中略ー

みんなが,一ぴきの おおきな さかなみたいに およげるように なった とき,

スイミーは いった。「ぼくが, めに なろう。」


スイミーのような子になりますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。