こどもといっしょに過ごして思うこと

うちのこどもは 3歳と1歳
ようやく夜中に2-3時間おきに泣きまくり 昼も夜も眠くて
なんかカラダだるいなー という 呼吸している暇もないような生活も
やっと少しは深呼吸できるようになりました

私には産休や育休なんてないので 出産間際まで仕事の電話やメールをし、
いまから産むので今日は電話に出られないんですが、明日連絡します!というかんじでした

今は1番大変なときねー、なんて周りのセンパイの方々から言われるのだけど
乳飲み子を現場に転がして仕事の傍ら母乳をあげて、、なんてときが
懐かしいくらい時間に余裕が出てきた。といってもバリバリ働けるわけではないので
限られた時間を有効に使うしかない。のだが、、

連日徹夜していたあの時はなんだったのだろーとおもってしまうほど
今有効にじかんがつかえているように思う

もちろん予期しない子供の病気でなにもできなくなる時もあるけど
毎日 アイデアはバンバン もう爆発寸前にふくらみ
まとめる速度も格段にあがり 不思議なパワーが身についたかんじです

ほんとうにじゆうな 人と すごして こちらも じゆう人にどんどんなって行っちゃって

何せ時間があっという間に過ぎちゃうので ポンポンぽんぽん 新たなモノを生み出して
いこうとおもいます
背は小さいですが小さくならず 大きく、おおきく!

この環境に理解と協力してくださる方にとてもとてもカンシャ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。