狛江にて

ディスプレイデザイン協会の方に声をかけて頂き、
先日狛江の小学校にて、カッティングシートで窓に絵を作る
授業に参加してきました。

5年生!!

5年生は大人だな。真剣に、けれど斬新な色使いをする子もいたりして、
みていてハッとすることのレンゾクです。
細かくカットされたカッティングシートを上履きの裏に貼って剥がすと
靴の裏のヨゴレのおかげで版画になるんだよ~なんだか忘れた者を
沢山思い出させてくれるよね。。ここでは大人を消すように心がけました。
私も小学生になりました。

晴れてる日は窓際にいると汗だくです。逆光がきれい!!
床に写り込むシートも素敵です。このシートは中川ケミカルさん
が提供して下さったもので、透明感のあるカラーのシートなんです。

3クラスを2時間ずつまわって各クラスごとに性格の違う作品ができました。

校長先生も優しくてこういった活動に理解のある方らしく、学校がのびのび
しているように感じました。
こうゆう時間がもっと増えればいいのに。

校長室で頂いた給食。うんめ~☆☆

幸せな1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。